お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2021年22(火)

骨と歯を丈夫に

2月2日(火)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

 

《骨と歯を丈夫に》

健康を維持するために必要な運動と食事。

そこに関係する栄養素は、とても大事ですよね。

 

  • 食事に関係する歯
  • 運動時に支える骨

 

この2つは、いくつになっても丈夫でいたいですよね。

ふたつに関係する重要なミネラルで、しかも、生体内に最も多く存在するのが

カルシウムなんです。

 

  • 成長期には骨の材料となるカルシウム
  • 高齢になれば、骨を維持するために重要なカルシウム

とはいえ、食事の欧米化に伴い、食事からとれるカルシウム量は、

昔に比べてかなり減ってきました。

その影響か、サプリメントもスタンダードになりつつありますね。

 

 

くまがい薬局では、医薬品の「新ササカール」をおススメしています。

ササカール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効能効果

a) 次の場合の骨歯の発育促進:虚弱体質、腺病質。

(腺病質とは、貧血などになりやすい虚弱・無力体質を指します。)

b) 妊娠授乳婦の骨歯の脆弱防止。

 

ササカールは、サプリメントではなく医薬品です。

ですから、しっかりと効能効果が認められています。

 

 

健康は、歯と骨から!毎日のカルシウムを見直してみませんか?good

 

#カルシウム

#健康な歯

#健康な骨

#カルシウムの仕事はたくさんあります

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top