お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2020年914(月)

乾燥してきました!!

9月14日(月)

少し夜間が涼しくなり、秋めいてきましたね。

空気も今までとは違い、《乾燥》を感じるようになりました。

 

この乾燥により、呼吸器が乾き、咳や喘息などの症状も増えてきます。

また、気温が下がってくるため、汗が出にくくなり

老廃物はたまりやすくなります。

 

呼吸器と排泄器の元気が必要な季節です。

 

唐辛子のような辛味は、新陳代謝をあげ、発汗をすすめてくれます。

なんとなく体にたまった老廃物や毒気をぬくのに役立ちます。

温かいお風呂も、皮膚を開き、余分な老廃物を抜いてくれます。

(当然、発汗後は冷えますから、そのケアも大事!)

 

 

僕も、朝は七味を入れた味噌汁を食べます。

朝は1日のスタートですから、中をしっかり温めて

体が動くようにしなければいけません。

 

ウォーミングアップで筋肉を温めるのと同じですね。

 

 

 

今年の冬は例年より体力・免疫力・元気が大事になりそうです。

今のうちから、体調を整え、体を養っていきましょう!!

 

 

#健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

#慢性疾患・長くお悩みの症状

#更年期・女性特有の症状など

#朝は体内を温めることから

#体力・免疫力・元気がキーワード

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top