お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

2019年1023(水)

10月23日(水)

 

sweat01のお話をお聞きすることがあります。

とくに、気温が下がってきた最近、お話を聞く機会も増えてきたように思えます。

 

 

痔のお薬は【塗る】イメージが強いかと思います。

確かに、塗ると楽になるというお声も多くあります。

 

 

ですが、長時間座っているお仕事、事務仕事の方や長距離ドライバーさんでは、

薬を塗ることも、時間的に難しいというお声ももらいます。

 

 

痔の治療には飲むお薬もあります。

特に、漢方薬では、痔の症状を和らげたり、

痔を早く治すための手助けをしたりするものがあります。

  • 塗り薬と併用することで、いつもより早く治る
  • 塗る時間がまちまちだけど、ひどくならない
  • 塗らずにのむ飲む薬だけで、症状が楽になる

 

 

など、助かった・・・というお声が多いのも自信になるお薬です。

生活スタイルに合わせた治療方法があります。

 

 

またか・・・とあきらめずに、ぜひご相談くださいgood

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

2019年1015(火)

子供だって疲れちゃう

10月15日(火)

 

夏が終わり、急に肌寒くなりました。

 

夏休み、あんなに早起きだった子供が、

学校が始まった途端、全く起きない子に逆戻り・・・

 

 

でも・・・分かるんです!

 

 

学校で授業を受け、帰ってから宿題をやり、友達と遊んだり、

習い事があったり、まあ、子供だって疲れちゃうよなぁと思います。

 

 

  • 朝、なかなか起きられない
  • 食欲にばらつきがある(好き嫌いではなく)
  • 風邪をひきやすい
  • 頭やお腹が痛い
  • 見ているとため息のような息をする
  • 疲れたが口癖

 

お子さんの疲れがたまっているサインです。

食事・睡眠は体力回復の重要キーワード

とくに食事のバランスは、気にしていてもなかなか完全にはいきません。

 

 

コンクレバンはいかがでしょう!

アミノ酸を補給して、体の細胞を復活させる

肝臓をたくましく!解毒も血液もしっかりと。

コンクレバン (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんでも飲める安心の栄養補給です。

(うちの子は好んで飲んでいますdash)

 

 

体力・免疫力が大事な冬に入ってきます。受験シーズンも体力が大事!

今のうちからしっかり補強しておきましょう。

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2019年1011(金)

台風

10月11日(金)

 

とても強い台風が近づいています。

僕も、家の周りを片付け、飛ぶものがないように整頓しました。

 

災害時の準備と共に、毎日のむお薬も分かり易いところに準備を。

飲み間違いのないように、明るさの確保も。

 

十分注意して、台風に備えましょう。

2019年104(金)

皮脂の取りすぎ

10月4日(金)

 

なかなか暑いですねsun

多少涼しくはなりましたが、日中まだまだ汗は出やすく、

さっぱりしたい日が続いています。

 

 

ですが、ここから急に乾燥の時期となり、

皮脂の取りすぎが乾燥肌をますます悪化させる!

そんなシーズンです。

最近では、念入りに洗いすぎることcoldsweats02も問題視されてきました。

 

 

皮脂は取りすぎず、汚れは落としたい!

これができれば理想的です。

 

 

アンチトピーボディソープclubは、

刺激に弱いお肌、お子さんの優しいお肌、敏感肌のお客様に好評なボディソープ!

アンチトピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに今のシーズン、

お風呂上がりに乾燥して、痒くなってしまうannoyと言う方にリピートされています。

乾燥しやすいお肌の手入れは、皮脂は取りすぎず、汚れはキレイに!

 

 

冬前からスタートし、シーズン通して、ぜひお試しください!

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2019年930(月)

暑さのせいか・・バテテます!

9月30日(月)

夏ど真ん中の暑さは過ぎましたが、それでも日中は暑さがあり、

寝る時もなんとなく寝苦しい日が続きます。

ですが、クーラーをつけると夜中は寒いし・・・

 

体の中を冷やさないように。できるだけ温めていきましょう。

薬味を上手に使うことも大事です。七味唐辛子は、

体を温め、今の時期の内臓の冷えを解消してくれます。

お味噌汁に、一振りして食べるのが、僕の習慣です。

根菜・キノコたっぷりのお味噌汁は、体を温めるのには最適。朝ごはんにぜひ。

 

 

松寿仙は、体が冷えやすく疲れやすい・いろいろな症状が出やすいなどの

病につながる一つ手前をしっかりケアしてくれます。

また続けることで、病につながりにくくしてくれます。

松寿仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ温かいお湯でどうぞ!

 

さあ、今週もはじまりました。

元気よく9月を終え、年末まであと三ヶ月を楽しんで過ごしましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい

薬局浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の5件 27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37

Page top