お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

2019年1112(火)

ハンドクリーム

11月12日(火)

 

ハンドクリームの中に時々入っている【尿素】

尿素に関しては賛否あるんです。

 

 

医療用として出される尿素クリームは、角化症の治療剤として使われます。

簡単に言ってしまえば、角質化した硬い個所を柔らかくし、

ひび割れなどを起こしにくくするという効果が期待できます。

 

 

ただ、この角質を溶かす効果がある尿素は、

まだ未成熟な表皮を溶かすことにもつながってしまい、

むやみに塗り続けることで、敏感な肌・ヒリヒリ感の強い肌・乾燥しやすい肌になりやすいとの報告もありました。

 

 

手荒れといっても状態はまちまちです。

固くなっている箇所もあれば、

炎症の強い個所

割れている箇所もあると思います。

ベースとなるハンドクリームは、まんべんなくぬれる安心安全なものを

部分部分で尿素配合やビタミン配合など工夫して、今年の手荒れを乗り切りましょう。

フタアミンhiクリーム (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

 

2019年117(木)

MD化粧品

11月7日(木)

 

美しくなりたくて使ったお化粧品が、刺激となり肌を傷めてしまったり、

また、くすみ・しわなどの肌の老化現象を進めてしまうこともあります。

 

 

まして、肌はいつも外敵から体を守っていて、毎日毎日一生懸命働いていますから、

正直ヘトヘトですよね。

 

 

そもそも、人間の皮膚には、外の刺激から体を守ったり、

キズを再生する機能を備えています。

 

しかし、皮膚の機能は年齢とともに衰えます。

 

 

MDの基礎化粧品は、この【皮膚の老化】を予防・緩和し、

抵抗力のある肌を維持すること、を目的としています。

 

そのため、余計な刺激にならないよう、肌への安全性を考慮して、

できる限り自然のもので出来ています。

 

 

肌トラブルを治療・研究してきた、皮膚科ドクターが開発した、基礎化粧品が

【MD化粧品】です!!

MD化粧品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低温・乾燥など、刺激の多い冬にぜひおすすめの基礎化粧品です。

今年の冬のお供に、ぜひお試しください。

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2019年115(火)

くすりと健康フェスタ

11月5日(火)

 

昨日11月4日(月)に

薬物乱用撲滅キャンペーン

【第13回くすりと健康フェスタ】

が開催されました。

113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、災害対策コーナーで、お薬手帳の必要性や、

避難前の準備に関してお話させていただきました。

  • 薬物撃退シューティングゲーム
  • お子様参加の調剤体験
  • カラフル水中ビーズづくり
  • 体成分や血管年齢などの測定
  • 飲料水・食品の検査

など、他にもいろいろなコーナーがあり、

小さなお子さんも、たくさん参加してくれました。

 

バルーンパフォーマーYOHEIさんの

パフォーマンスショーもあり、最後まで大盛況でした。

 

 

薬剤師を、少し身近に感じてもらえるイベントになったかと思います。

くまがい薬局も、お薬のことだけでなく、健康全般の相談所になれれば嬉しいです。

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8電話053-436-1929

 

2019年1029(火)

フタアミンhiクリーム

10月29日(火)rain

 

今日は浜松も雨です。

近隣ではインフルエンザの患者さんも出てきて、

いよいよ乾燥の時期なんだと気付かされます。

 

保湿が大事なシーズンです。

消毒などで手への負担は大きい時期ですから、しっかりケアしましょう。

 

 

当店おすすめのハンドクリームは

ムサシノ製薬の【フタアミンhiクリーム】

赤い箱が目印です。

フタアミンhiクリーム (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミサイト【@cosme】でも殿堂入りしている隠れた名品で、

発売から30年以上愛され続けています。当店でもリピートされる商品です。

 

●無香料・無着色

●グリチルレチン酸とビタミンEを配合。

●ホホバ油、卵黄油、グリセリンの保湿効果

●尿素を含有せず、尿素の刺激に弱い方にもお勧め

●お子さんからお年寄りのカサカサ肌にも

 

しっとりしているのにべたつかない薬用クリームで、使用感に驚きます。

 

 

今年の冬のお供に!ぜひお試しください(^^)/

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2019年1028(月)

冷え・手足の冷えで眠れない

10月28日(月)

 

だんだんと寒くなってきました。

夜もあきらかにお布団が必要になってきました。

 

ここ最近、冷えのお話をよく聞くようになりました。

手足が冷えると寝付くまでに時間がかかり、寝入りに影響します。

 

また、内臓の冷えは、消化吸収・免疫機能・循環機能に影響が出ます。

強い月経痛なども冷えの影響は少なくありません。

 

 

体を温める!

これが外から温める人は多いんですが、

中から温める方法がうまくいかない方も多いんです。

 

  • 食事の一工夫
  • 薬味の使用
  • 養生方法
  • 自然薬を頼る

様々な方法があり、生活習慣に合わせた温め方があります。

松寿仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えて寝つきの悪い方、ぜひご相談ください。

温活のキーワードを一緒に見つけてみませんか?

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の5件 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36

Page top