お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2022年52(月)

ダイエット

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

 

 

夏に向けてダイエットを始めました。

 

【食事の見直し】

  • 食事の時間帯
  • 朝昼夕の割合
  • 就寝までの時間
  • 食事の質と食べる順序

食事は楽しみながらが基本です。間食を減らし、少し食事のバランスに注意して、まずは1ヶ月スタートしてみようと思います。

 

【運動の見直し】

大きかったのはここです。コロナ禍になる前までは、それなりに運動していましたが、外に出る機会が減り、明らかに運動量が落ちた気がします。

  • 筋トレの再開
  • 有酸素運動の再開
  • ストレッチ等の柔軟体操

運動も継続することが大事ですね。頑張りたいと思います。

 

 

ダイエットのスタートは【知ること】です。

ご自身の生活スタイルと体質がカギになります。体成分測定で筋肉量などを正しく図っておくと、運動負荷の目安になります。つまり、有酸素運動と筋肉トレーニングの必要性と負荷内容が変わってきます。

 

 

体を知り方法を知る!

 

まずは第一歩から!

 

 

#健康相談 

#漢方相談 

#美容相談 

#子宝相談 

#慢性疾患 

#長くお悩みの症状 

#更年期 

#女性特有の症状 

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top