お知らせ・ブログ
2022年32(水)

春は芽吹きの季節

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52/?hl=ja

 

 

《春は伸ばす》

 

だんだんと温かくなり、春めいてきました。

春は芽吹きの季節です。

 

人の体も同じです。冬に蓄えながら縮んでいた体、あまった分を解毒しながらゆっくりと伸ばしていく季節です。

 

  • ストレッチやラジオ体操など、いつもは使わない筋肉を伸ばす
  • アキレス腱伸ばしや、ふくらはぎを伸ばす
  • 大きく息を吸いゆっくり吐く

 

 

食事は少しずつ野菜中心のシンプルな食材に移し、体をきれいにするイメージで。

香りの強い野菜や薬味もいいですね。ニラ・ネギ・ニンニクなど、

デトックスとしても有名な野菜を加えてみるのもよさそうです。

 

 

芽吹きに《水》は欠かせません。人の体も同じくです。

寝ている間の水分を補給するために、常温の水を枕元に置いておくのも一つです。

また、朝起きたら、沸かした白湯をゆっくりと。

 

 

花粉症も大変です。まだコロナも先は不透明です。ですが、春は確実に来ています。

体は健やかに伸ばし、体の中は解毒をしていく。

芽吹きの季節は、体も伸ばしていきましょう!

 

 

#春の養生 #芽吹きの季節 #深呼吸 #ストレッチ 

#アキレス腱伸ばし #ラジオ体操

#薬味 #香りの強い野菜 #デトックス

 

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談 #慢性疾患

#長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page topPage top