お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2021年531(月)

便秘

5月31日(月)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

便秘について

便秘のお悩みは本当に多く、一口に便秘といっても色々なケースや、引き金となっている理由があると感じます。複数の理由が重なることもあるため、パターンは多種多様です。

  • 体の冷え
  • 偏った食事と栄養素
  • 食事の時間帯
  • 睡眠の時間帯
  • ホルモンバランス
  • 水分量
  • 排便習慣
  • 年齢   などなど

これだけ背景の違いがあるため、改善方法も数種類あるのはうなずけます。

  • 食事の管理
  • 運動習慣
  • 食物繊維などのサプリメント
  • 漢方薬・便秘薬

 

 

 

以前、便秘とその時のイライラ感や頭痛など、

あわせてご相談を受けた女性の方。

 

体質をお聞きし、薬だけでなく、生活習慣も少し見直していただきました。

 

しばらくして、便秘の改善だけでなく、頭重がかなり楽になったようだと、

ご家族からご連絡いただいたことがあります。ご家族が気づくケースも多いなぁと思います。

 

便秘をピンポイントで改善させるではなく、

伴う諸症状も改善していく一例だと感じました。

 

 

 

  • なかなかハマるものがない
  • なかなか自分にしっくりくる改善方法が見つからない

など、長期的にお悩みの方も多いかと思います。

気づくご家族もいらっしゃると思います。

 

ぜひ、お話をお聞かせください。生活習慣の改善だけでうまくいくかもしれません。

まずはお気軽に。

 

#便秘 #イライラ #生活習慣 #ご家族の方も

#便秘の理由にはいろいろな背景があると思います

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

 

パティオレディー

パティオレディー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効能効果

便秘。便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌荒れ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満感、腸内異常発酵、痔

 

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top