お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2021年216(火)

胃を休ませる

2月15日(月)cloud

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

《 胃を休ませる 》

 

胃を休ませる養生法があります。

胃を休ませることで他の回復にエネルギーが回り、

疲労が回復するという考え方です。

 

食事の量は5:3:2

胃が活動的に働く時間帯には、しっかり食事をする、つまり朝は5

後は寝るだけの時間帯は、エネルギーは少なめで良いため、夕は2

となります。

 

寝ている間に内臓が働かないように、寝る前には空っぽにしておきたい・・・empty

すると、臓器は休まり、疲労は回復していきます。

 

ですが、正直、1日の食事は夕食が豪華になりがちですよね。僕もそうです。

  • 量を減らしてみる
  • 就寝2時間前には空っぽになっているイメージを持つ

少しの意識が必要かもしれません。

 

帰宅して・・・

今日は疲れたなぁ・・・sweat02と思ったら、あえて、食事を少しおさえてみると

翌朝の疲労は違うかもしれません。寝る時間を大切にするイメージですね。

 

 

それでも食べ過ぎちゃう日はあります。

その時は、翌日の食事は少し見直してみましょう。

 

 

また、胃の負担を軽くする漢方薬などもあります。

少し食べすぎちゃったときの養生薬として、ぜひご相談ください(^^)v

 

#胃の疲れ

#胃の不快感

#食べすぎ、飲みすぎ

#疲労回復

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top