お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2020年727(月)

ストレス

7月27日(月)

 

コロナへの不安・マスクや衛生管理の徹底・長い雨

 

不安感はいっぱいで、ストレスがかかりますsweat01

それでも、子供たちも笑顔で頑張っています。

 

 

新しい生活様式はしっかり守らないといけませんが、

ストレスもいつの間にか蓄積しています。

 

 

 

昨日、久しぶりにストレスに関する本を読みました。

月並みかもしれませんが、心の安定にセロトニンはとても重要

  • 日光を浴びる
  • リズミカルな運動・行動

で増やすことができます。

 

 

 

もうすぐ、梅雨も上がり、お日様があがる夏です。

  • 涼しいうちの軽い散歩やお日様を浴びてラジオ体操
  • 食事はリズミカルによく噛んで

マスク・衛生管理など十分に注意をしつつ、それにあわせてストレス管理も!

 

 

 

今できる事は、自分と大切な人が笑顔でいるために

まずは自分の身を守ること!

 

 

今週もはじまりました!

あらためて、頑張りましょう!

 

 

#健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

#慢性疾患・長くお悩みの症状

#更年期・女性特有の症状

#ストレス・イライラ・緊張・不安など

漢方薬・自然薬・滋養強壮・生活改善などのご相談を

お受けしています!お気軽に!

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top