お知らせ・ブログ
2020年23(月)

滋養強壮とは

2月3日(月)

 

寒い日もありますが、例年に比べ今年は温かいですね。

それでも夜間の冷えにより、なかなか寝付けないというご相談も多くいただきます。

 

夜間にこむら返りを起こすというご相談も増えました。

冬場のこむら返りは、血行不良と冷えによるものが多いとされてます。

 

  • できるだけ血流を良くすること
  • できるだけ中から温めること

 

が大事になります。お風呂・薬味・自然薬等、上手に温める方法があります。

体の冷えはいろいろなところに支障をきたしますから、

上手に温めていきたいですねspa

 

 

●滋養強壮とは●

体のバランスを保ち、いつも健康を維持しようとする働きを、

自然治癒力あるいは恒常性維持能力といいます。

 

flair気温がぐっと下がった日に、体温をあげて、維持しようとする

flair風邪をひいたときに熱を上げて、免疫力を高めようとする

 

など、生命活動を維持する能力が、人間にはあるということですね。

 

 

この働きを活発にして健康を維持することが滋養強壮!

滋養強壮は、その場をしのぐものではありません。

しっかり行うことで、体力・免疫力・自律神経が整います。

 

 

松寿仙は、自然の原料であるクマザサ葉・赤松葉・朝鮮人参

から抽出した有効成分を配合!

虚弱体質、胃腸虚弱の方及び病中病後、食欲不振、肉体疲労の時に

優れた効果をあらわす滋養強壮保健薬です。

松寿仙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効能効果:虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振

 

いろいろなことをすべて変えていくのはなかなか難しいです。

ですから、冬の間は温めることを特に意識して。

 

春まであと少し、乗り切っていきましょう!

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page topPage top