お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2019年93(火)

青魚で有名なEPA・DHA

9月3日(火)

サンマの季節が近づいてきたけど、

今年は不漁ってニュースも聞くし、なんだか心配です。

 

サンマが好きな僕には、これは痛いニュース!!

 

 

さて、サンマをはじめとする青魚には、EPA・DHAが豊富に含まれています。

日本人は、和食の中で知らないうちに馴染みのあったEPA・DHAです。

 

以前から、EPA・DHAには、とても良い報告がありました。

  • コレステロールの低下
  • 中性脂肪の低下
  • アレルギー作用の低下
  • 学習能力の向上

 

等々

 

ただ、これらも、やたらめったら取ればいいものではありません。正しい量もあります。

ですが、現代食の中には、n-6系不飽和脂肪酸が増え、

n-3系不飽和脂肪酸が減っているのも事実です。

 

 

上手に正しく摂りたいところですね。

そういう意味では、サプリメントに頼るのも一つかもしれません。

 

 

 

毎日の食事を【脂】から見直す!

EPA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康習慣の一つとして、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top