お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2019年520(月)

緑茶

5月20日(月)

 

まだ梅雨前ですが、この頃になると、sunを時々感じるような陽気があります。

 

学校薬剤師をやっていると、今の時期にプール水検査の研修会があり、「あー、そろそろプールの時期に入ってくるなぁ」と感じます。

 

この時期に、パワーを蓄えた食材、それが【新茶】です。

新茶には、生命力が多く蓄えられています。動脈硬化の予防としても話題に上がる、ポリフェノールやカテキンなどの抗酸化作用も含み、まさに健康養生に一役かってくれます。

 

新茶のやわらかい甘みと、ほのかな苦みjapanesetea

今からのシーズンで、楽しみたいですね。

 

さあ、今週もはじまりました!!

くまがい薬局をよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top