お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2019年44(木)

目の疲れ

4月4日(木)

 

目のトラブルって本当に多いですね。スマホの普及、テレビの光源が強いこともあり、眼への負担は昔に比べて多くなっています。

  • 白内障
  • 緑内障
  • ドライアイ
  • 眼精疲労
  • 糖尿病性網膜症
  • 結膜炎・ものもらい

それ以外にもいろいろあり、また、上記の病気がさらに細かく分かれるため、種類は本当にたくさんあります。

 

 

結膜炎やものもらいなどは、症状がはっきり分かりますが、症状としてはっきり出ないものも多く、定期的な検査が必要になります。ドライアイなどは、症状が出ていなくても乾いていることも多く、症状が出た時には、眼球にキズがついていることも。

 

定期的に休める時間も必要ですね。

 

 

ルテインアントシアニンは以前から目に良い成分として、注目されてきました。

そういうサプリメントを頼るのも一つですね。時々は眼を休ませてあげてください。

ビルベリー&DHA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

 

 

 

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top