お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2018年1214(金)

頑張りすぎるためにストレスを抱え・・

12月14日(金)

はじめてめまいが起きた日・・・

(今の仕事に就く前の話です)

 

朝起きると、天井の電灯が回っていました・・・そこから猛烈な吐気!トイレに駆け込みましたが、朝なので何も出るわけもなく・・・そこから救急車で運ばれ、色々な検査を受け、どこにも異常なく、【ストレスによるめまい】とのことで、10日間の入院。

 

めまいのつらさは本当によくわかります。そして、ご自身で感じているつらさと周りのお声や情報に差があることも。

 

めまいは原因不明なことが多く、いろいろな検査をしても何も異常がないことが多いんです。ストレス性といわれることもしばしば。この【ストレス性】・・・実は大きな原因だったりします。

 

実際に、僕自身がめまいを起こした前の日まで、ほとんど休みはなく、新天地での仕事に没頭している時期でした。

 

ストレスは馬鹿に出来ない!精神論でがんばれというものでもない!とつくづく感じた経験です。

 

 

漢方薬には、このストレスや自律神経といったキーワードに対応できる生薬がたくさんあります。僕が好きな生薬【蘇葉】もその一つです。要するにシソの葉なんですが、香りが高く、滞った気をめぐらせてくれます。この蘇葉が配合された漢方薬もたくさんあります。

 

  • 神経質な方
  • いろいろ考えすぎる方
  • まじめで背負いすぎる方
  • 頑張りすぎる方

現代の働くお父さんお母さんにあったリラックス漢方があります。僕もいろいろ詰まってしまったときに頼る漢方薬があります。何かお悩みの時は、ぜひお声かけくださいね!(^^)!

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

●健康相談・漢方相談・美容相談・子宝相談

●慢性疾患・長くお悩みの症状

●更年期・女性特有の症状など

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top